めくるめくSTAGEへ

なんとなく それとなく

KAT-TUNは永遠です!

KAT-TUN LIVE2018 UNIONからもう1週間以上経ちましたが、まだ浮かれてるのでとりあえずブログになんかしら残そうと思ってやってきたぞ~!

 

語彙力は海に捨ててきた!

さぁ出航だ!!

 

今回のライブほんと楽しいって感情しかなかった!

ライブ以外の所でも楽しすぎて3日間ネジがすっとんでたわ。

うん、だってプレ販からもう我々の初日は始まってたから。

 

プレ販終わりでご飯食べるのに、庄やがなにやら楽しそうな事をしてるってのをTwitterで見かけて当日は混んでて入れないだろうから行っちゃうか~!みたいなノリで凸!

 

店の前にKAT-TUN仕様になってる看板があったので写真撮ってたら、反対側から「こっちにもありますよ」って教えてくれたUNIONパーカーの方が。

その方達のグループと私達で待ってたんだが、どうやら結構待ちそうな雰囲気で…どうしようか悩んでたらお店の方が「あと10分でどうにかします!」と気合いを見せてくれたのでそのまま待って入店!

同じ座敷に通されてそこでひたすら盛り上がったw

その後も通された方々がかつん担だったので皆でわいわい\(^o^)/

 

我々の浮かれた様子はTwitterでご確認くださいw

いや、あれは完全に公演後の打ち上げだった…w

 

そしていざ初日!

仕事休んだ私と友達でご飯食べてから仕事終わりの友達と私の母と合流!

不思議なメンツでしょ…w

 

私ネタバレ読んで心の準備をしたいタイプなんですけどまるっきり初日ってそれが出来ないじゃないですか…。

しかも2年の充電から明けた初日…。

昔の曲久し振りに聴いてあれは歌うかな…これは歌うかな…なんて色々と妄想しました。

 

過去の映像と流れる“君のユメ ぼくのユメ”

 

気付いたらぐしゃぐしゃに泣いてました…。

ユメユメで終わった10Ksからまた時計の針が動き出すように始まったライブ。

 

そこからのReal Face#2

デビュー日のイベントで初めて聴いて自担がラップしてる~~~ってうるうるしたアレだよ!

あぁKAT-TUNの新章が始まったんだなと思った。

 

めっっっちゃ懐かしい曲、シングル曲を織り混ぜて進むセトリ。

 

因みにHBC前のなかまるくんのアレ。

こんな広い会場でその規模のやる~~?でもそれ最高なの知ってる~~~イエーーーー!!!!!!ってなってたけど、中丸くんの楽しい時間2行ってない人なんのこっちゃじゃない?w

まぁそういう所も好きなんですけど。

 

その流れで皆様のテンションが爆上がりしたであろうアイラキ…。

物理的に無理では…と思ってたけど3人でもアイラキは歌えたし、ヲタクの手が上にスッ てあがった瞬間震えた~\(^o^)/

かつんちゃん手振り曲が極端に少ないし、本人達はまともに踊らねぇからこういう感覚ってあまりないんだけどこの時ばかりはゾクゾクしました…。

 

いい感じのノスタルジーに浸った後ピアノの前に座る自担を見て気付いたらぼろっぼろに泣いてました…。

なかまるくんのボイパが竜也のピアノにリズムをつけて、かめにゃの歌声が溶け合っていくPolaris…尊みがすごい…。

 

ライブが久し振りならMCも久し振り!

我々もですけどかつんちゃんもこの感じ久し振りだよね!w

何かする度に本人達も勘を取り戻していく感じなんだか面白かったw

 散らかっててこそかつんのMCだよ…w

オチが見えないコントが突然始まる辺り変わんねぇな!!w

 

初日の天の声さんが絡んできた時の自担のふにゃふにゃ笑顔くっそ可愛かった。

見た目はいかつくなってもあの笑顔は変わんないよね…ぺろ…。

 

その後にいい感じのアコースティックに入るっていうね。

そして安定のカトゥネットね。サービスシーン…。

 

小芝居イリュージョンもかつんを構成する大切な要素!

あの流れ皆JET期待したでしょ!?

あの白衣装で宇宙戦争しない訳なくない!?って思ったけどまぁしなかったよね…。

次に期待します…。

 

ここからソロパートなんだけどかめにゃとなかまるくんは充電期間中のソロワークを基盤にしたパフォーマンスでしたね。

ふぉろみは行ってないから私の中ではドリボに変換されました\(^o^)/

なかまるくんはグローブ座で見て震えたレーザーをライナーウでやるっていうパーフェクトっぷり(;▽;)

まじであれで焼き●されるなら本望…。

 

ところで自担…。

バイク!駆け巡る!バイク!BKB!ヒィーアッ!

思わずBKBになってしまったわ。

いかついけど相変わらず歌声がシュガーキャンディーチョコレートボイス。

ねぇ、そのバイクで球体の中ぐるぐるする!?ねぇ!?ってなったのは内緒だよ。

 

かつんちゃん最後の方にまじラスボス級の曲出してくるの最高じゃない?

あすゆあ、曲も演出も衣装も最高…。

自担にあのマントみたいな布装備させるの正解が過ぎる…。

既に映像化されてるquarterでも装備してるので見てほしいです。

いや…見ろ(距離感が突然おかしくなる

 

そして本編最後を彩るSweet Birthday

 

バックの映像と軽やかなステップを踏むかつんちゃん…なっっっっっっんだこの多幸感溢れるエンディングは…(;▽;)

 

挨拶でも“笑顔”とか“幸せ”って単語が目立って

ぐっとくるものがありました…。

 

充電期間が終わってみていざ振り返ると個人仕事はしっかりあって、それがちゃんとグループに還元されるんだろうなってのも分かったし思ってたより辛くはなかったけど、やっぱり充電前の10Ksの時は不安でひたすら泣いた記憶しかなかったからその思いを受け止めた上で本人達からもこういう言葉が自然と出たんだろうなって思った。

 

人数は半分になったし、沢山失ったものもあっただろうけど失って初めて気付いた事もきっと沢山あって。

でも彼らはそれを埋めるのに上から塗り潰すんじゃなくて優しく丁寧に埋めていってくれた。

 

セトリにSIX SENSES、Going!、4Uっていう人数を象徴する曲を入れてきた辺りがニクい。

だから、6でも5でも4でも3でもKAT-TUNKAT-TUNなんだよ!!

どの形が好きだっていいよ!いいんだよ!!

みーんなまとめて優しく抱くよ。

 

ほんとに色んな事があったし、今もまさに色んな事が起きてるけど私はなかまるくんがポロっと言った“永遠”って言葉に夢を見続けてもいいのかなって思ってます。

 

絶対に絶対に笑顔で15周年も迎えましょうね!約束だよ!!

 ここまできたら死ぬまで見届けてやるからな!覚悟しとけよ!

 

 

 

 

 

KAT-TUN怖くないよ!

KAT-TUN担も怖くないよ!

少しでもKAT-TUNのことが気になったら今日からKAT-TUNの世界一タメになる旅が+(プラス)になってParaviに帰ってきたよ!

初月は無料で見られるから試しに登録してみよう!

詳しくはサイトで確認してね!

 

https://www.paravi.jp/